生活科の学習で、学年全体で「秋のおみせやさん」をしました。
算数科の「かたちあそび」で持ってきた箱を使ったり、市役所前公園や遠足等で拾ってきたどんぐりや松ぼっくりを使ったりして、工夫を凝らしたすてきなおもちゃを作りました。
お店を回る活動では、お客さんとして、他のクラスのお店を嬉しそうに回っていました。
同じおもちゃでも、クラスによってルールや作り方が違っていて面白いという発見もあったようです。
また、店員として分かりやすいルール説明や励ましの声かけも頑張っていました。
生活科の学習で、学年全体で「秋のおみせやさん」をしました。
算数科の「かたちあそび」で持ってきた箱を使ったり、市役所前公園や遠足等で拾ってきたどんぐりや松ぼっくりを使ったりして、工夫を凝らしたすてきなおもちゃを作りました。
お店を回る活動では、お客さんとして、他のクラスのお店を嬉しそうに回っていました。
同じおもちゃでも、クラスによってルールや作り方が違っていて面白いという発見もあったようです。
また、店員として分かりやすいルール説明や励ましの声かけも頑張っていました。