算数科の学習では、タブレットを使って自分の意見をまとめました。
体積を計算で求める方法について、4年生までに学習したことを思い出しながら、集中して取り組んでいました。
一人一人がタブレットをうまく使いこなし、考えを表現していました。
休み時間の様子です。
カードゲームや将棋、けん玉等に夢中になって楽しく遊んでいます。
また、子供たちの様子を見ていると、授業と休み時間の切り替えが上手で、
片付けまでしっかりと行い、時間を守って過ごすことができています。
算数科の学習では、タブレットを使って自分の意見をまとめました。
体積を計算で求める方法について、4年生までに学習したことを思い出しながら、集中して取り組んでいました。
一人一人がタブレットをうまく使いこなし、考えを表現していました。
休み時間の様子です。
カードゲームや将棋、けん玉等に夢中になって楽しく遊んでいます。
また、子供たちの様子を見ていると、授業と休み時間の切り替えが上手で、
片付けまでしっかりと行い、時間を守って過ごすことができています。