道徳の学習で「自分のよいところ」について学習しました。
自分で自分のよいところを見つけるのだけではなく、家族からも
よいところとメッセージを書いてもらいました。
また、学級活動でほめほめカードを書きました。友達のよいところを書いて
カードを交換しました。
家族や友達からよいところを見つけてもらい、「自分の気づいていなかったことを見つけてくれてうれしい」
「ぼくってこんないいところがあるんだな」と笑顔でいっぱいになっていました。
道徳の学習で「自分のよいところ」について学習しました。
自分で自分のよいところを見つけるのだけではなく、家族からも
よいところとメッセージを書いてもらいました。
また、学級活動でほめほめカードを書きました。友達のよいところを書いて
カードを交換しました。
家族や友達からよいところを見つけてもらい、「自分の気づいていなかったことを見つけてくれてうれしい」
「ぼくってこんないいところがあるんだな」と笑顔でいっぱいになっていました。