図画工作科では、紙粘土に絵の具で色を塗り、ボンドで顔のパーツを貼りました。
最後にでき上がった顔に、ニスを塗りました。
どんどん作品が完成に近づいていて、子供たちは、嬉しそうでした。
算数科では、繰り上がりのあるたしざんの計算の仕方を考え、自分なりにノートにまとめました。
自分の考えについてペアの友達と交流をしたり、みんなの前で発表したりしました。
相手に分かるように自分の言葉で説明したり、相手の説明を真剣に聞いたりと、子供同士での学び合いも上手になってきました。
図画工作科では、紙粘土に絵の具で色を塗り、ボンドで顔のパーツを貼りました。
最後にでき上がった顔に、ニスを塗りました。
どんどん作品が完成に近づいていて、子供たちは、嬉しそうでした。
算数科では、繰り上がりのあるたしざんの計算の仕方を考え、自分なりにノートにまとめました。
自分の考えについてペアの友達と交流をしたり、みんなの前で発表したりしました。
相手に分かるように自分の言葉で説明したり、相手の説明を真剣に聞いたりと、子供同士での学び合いも上手になってきました。